パウロありがとう

エスパルスマルコス・パウロ選手が今季限りで退団することになった。
パウロはチームのムードメーカー的存在で、試合中もよく声を出して盛り上げていた。
パウロの退団を知って、正直さみしい気分になった。
2年間の在籍だったけど、個人的には助っ人外国人の中で一番印象的な選手の一人だった。
昨季で言えば、市川とのコンビネーションで右サイドを崩したり、抜群のキープ力などで、昨季後半戦チーム快進撃の原動力となった。
今季はあまり出場機会に恵まれなかった。今季でいえば、先月の天皇杯佐川印刷戦でパウロがゴールを決めた時、まるで子供のように喜び、大はしゃぎする姿がすごく印象的だった。
2年間ありがとう。新天地でも頑張ってください!!

(2009年11月 天皇杯・清水×佐川印刷 ゴールを決め喜ぶパウロ選手)