2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり!!

今日で8月も終わり。 あっという間で、もう31日って感じ。あんまいいことない月だったな。 とりあえずバイトをしないと、お金が減る一方。 静岡に帰ってから涼しい日が2日続いた。クーラーも必要なく、寝るときは扇風機もいらないくらい。山陰は暑かった…

1リットルの涙

『苦しんで苦しみぬけば、そのむこうには虹色の幸せが待っている』という言葉。非常に心に響いた。自分は苦しんでいなかったから、ほしいものを得ることができなかったのだろうか。努力はしたんだけど... そんなに試験は甘くない。お前はもう1年勉強して、…

久しぶりの更新

一週間ぶりの更新です。 26日から29日まで山陰・北近畿へ旅行に行っていたので、更新できませんでした。先ほど、家に帰ってきたところです。旅行の詳細は後日更新予定。 全く予期していなかった停滞前線の発生。マジかよ!?って感じ。 でも、無事帰ってこれ…

山陰・北近畿の旅 4日目(最終日)

★行った所↓↓ 天橋立、京都駅ビル★旅行記↓↓ 今日が最終日。昼まで天橋立を観光し、北近畿タンゴ鉄道、山陰線、東海道本線を経由して帰静する予定。 早朝の大雨の影響で山陰線に大幅な遅れがでた。福知山駅には30分遅れで到着したので、予定していた北近畿タン…

山陰・北近畿の旅 3日目

★行った所↓↓ 鳥取砂丘、餘部鉄橋、城崎温泉★旅行記↓↓ ホテルを出て鳥取駅へ向かう。なんと土砂降り!! こんな降ってるのに、鳥取砂丘行く意味あんのかよ!?って思えてきたけど、とりあえず行くことにした。砂丘行きのバスに乗ったけど、自分一人しかいない。貸…

山陰・北近畿の旅 2日目

★行った所↓↓ 松江城、松江城周辺、境港、水木しげるロード★旅行記↓↓ 前日の天気予報では降水確率50%だったけど、晴れていてた。 今日は松江観光した後、鳥取県の境港市へ向かいその後ホテルのある鳥取市へ向かう予定。 今日も暑くて汗が止まらない。 昨日は…

山陰・北近畿の旅 1日目

★行った所↓↓ 琴ヶ浜、出雲大社、宍道湖 ★旅行記↓↓ 当初、朝一の新幹線・特急やくもで出雲へ行く予定だった。でも、前日にみどりの窓口に行ったら1席だけサンライズ出雲のノビノビシートが空いていた。この席は乗車券+特急券のみでOKで寝台料金はかからない…

ひさしぶり

大学時代の友人と久しぶりに会う。約半年ぶり。 食事をしたり、カラオケに行く。久しぶりに会えたので、良かった。 今月、山陰旅行を計画中。多分3泊になるだろう。 まだ確定じゃないけど、多分いくと思う。鳥取砂丘・宍道湖・出雲大社・餘部鉄橋・天橋立へ…

高校野球

甲子園での高校野球も今日で終わり。 劇的な逆転満塁ホームランで佐賀北の優勝。 やっぱり高校野球は面白いね。 おとといの判断が間違っていた。菊川の勝敗にかかわらず、決勝を見に行こうと思ってたけど、結局準決勝で負けてしまった。いざ負けてしまうと、…

高校野球

常葉菊川、9回2アウトからの粘りは素晴らしかった。 負けてしまったけど、センバツ大会と今大会、本当によく頑張ったと思う。 こんなに強い静岡県勢は初めて。センバツ優勝してプレッシャーあったと思うけど、よく準決勝まで行ってくれたと思う。 感動をあ…

終わった〜

とりあえずひと段落。

高校野球

常葉菊川春夏連覇へ一歩前進。 初戦勝てて良かった。個人的には、初回の長谷川君の3ランと初回を田中君が無失点で抑えたことが大きかったと思う。 決勝戦までの道のりは長いけど、一戦一戦頑張ってほしい。 それにしても仙台育英の佐藤由規君は凄いよね。セ…

続・再開初戦

清水は引き分け。大宮相手だったら勝たないとね。 上位にくいこむには、取りこぼしはね。去年の今頃なら勝てていた。 去年の飛躍により、相手に研究されているのはわかったいるけどね。 時間できたら、また日本平に行きたい。

再開初戦

GK 南雄太 柏 4940万 DF 古賀正紘 柏 3280万 DF 蔵川洋平 柏 4090万 DF 小林祐三 柏 1350万 MF 遠藤保仁 G大阪 1億1090万 MF 大橋正博 川崎F 1190万 MF 上田康太 磐田 2030万 MF 兵働昭弘 清水 2610万 MF 梅崎司 大分 1750万 FW 前田遼一 磐田 3370万 FW チ…

ひさしぶり

予備校の友達と久しぶりに会い、おでんを食べに行った。 地元の人にとっておでんを食べに行くという機会は滅多にないので、なかなか良かった。

続・鳥取砂丘の砂

どうでしょうHPに藤村さん・嬉野さんの謝罪文が載っていた。 原付西日本はもう二度と放送できないらしい。静岡では今週で原付西日本が終わったところ。ぎりぎりセーフ。もちろんDVD化もないだろうね。 放送されてから7年も経っているのに、今になって指摘さ…

鳥取砂丘の砂

鳥取砂丘の砂採取は違法だったんですね。 静岡では、どうでしょうクラシックで先月放送されたばかり。 7年前の事なのにね。先日鳥取ではじめて放送されて、砂の件を指摘されたらしい。 昨日のどうでしょうの時に、それに対するお詫びの字幕が前枠の時に出て…

とりあえず

あと10日ちょいで一時的に落ち着けるので、それまで全力で頑張ろうっと。 まだ成長できる・伸びるって信じて... いい結果がほしい。

終了

詰めが甘いのかな?? とりあえず試験終わったので、後は祈るのみ。 受かりたい!受かりたい!

平常心

8月最初の更新。 明日は、とりあえず平常心で頑張ろう。 強気で!強気で!