高校OB暑気払い

高校時代の友人と暑気払いをやった。
久しぶりに会う人もいて懐かしかった☆
そんな中、一枚の写メがある人から出てきた。
見てみると、高校時代に見覚えのある顔ばかり。左上を見るとクラス名が書いてあった。
写メの中に気になる顔がいた。よくよく見ると、自分が好きだった子だ☆
最後に見たのが成人式の日だったからかれこれ7年経つ。雰囲気が変わっていた。つい最近撮られた写真だそうだ。
僕は好きだった子のことを聞いてみようかと思ったけど、やめた。
今さらって感じだった。
確かに高校の時にSさんのことが好きだったし、告白まで考えたけど、できなかった。そして、成人式の日に再会し、告白しようと思ったけどできなかった。
今考えれば、成人式の日に告白までしなくても、連絡先を聞くだけでも良かったと思えた。それから連絡を取り合ったり、会ったりしてから告白まで行けばいい。そういったやり取りの中で、やっぱ合わないと思えばやめればいいし。
物事には段階があるし、ほとんど会話したことのない子に告白しても失敗する確率の方がはるかに高い。
成人式の日にその恋は終わったんだと認識した。

でも、元気そうな顔が見れて良かった。