劇的勝利

昨日はJリーグの清水×新潟を見に行ってきた。
水曜日に仙台で試合をして中2日という過酷な日程だったということもあり、試合開始から苦しい展開が続いた。
開始早々失点。その後も何度も危ないシーンがあったものの、前半はなんとか失点を1で抑えた。最少失点で後半を迎えられたことが勝因の一つになった。
後半PK獲得&新潟選手退場で流れが完全に変わった。
小野のPKで同点。その後は流れるようにパスが回る。
徐々にチャンスが増えるが、なかなか点が入らない。
正直今日の試合は引き分けではダメだと思った。今日は勝利しか・・・
試合終了直前、大前のコーナーキックを高原が執念のヘディングシュート!!
これが決まり、逆転。スタジアム内は今日一番の歓声があがった。
さすが『タカハラ!!』。頼れるエース!!
試合内容は正直良くなかった。ただ、高原も言っていたけど、『気持ち』で勝った勝利。
久しぶりに気持ち良く帰れる試合だった。
だからサッカーは面白い!!