あと

あと約2週間で今年度が終わってしまう。そろそろ異動の発表も出るころだな。
この1年長いようで短くあっという間だった。
職場の人たちは良い人が多く、大変感謝している。怒られることもあるけど、自分のために怒ってくれるんだと思いながら...
自分は正直、コミュニケーションが苦手な方だ。友達とのコミュニケーションは全然大丈夫なんだけど、職場だと・・・
正直何を話したらいいかわからない。話すネタがない。
でもある上司が、ネタなんかなくてもいいって言ってくれた。思ったことを話せばいい。今日は天気が良いですねとか、休みの日は何しているんですかとか。
とりあえず話せばいいんだよね。話はそこから広がっていくはずだ。
これを実践していきたいんだけど、なかなか難しい。苦手を克服しようという気持ちがあるかどうかだけだね。
最後は自分次第だね。これが数年後の成長に現れるって言われた。
すべては自分次第だね。未来は自分次第でどうにでもなる。要は今の自分をみつめ、今後どうなっていきたいかを良く考え、実践していくことだね。
まずは行動!行動!