大丈夫だよと頑張れ

先日、静岡のローカル番組に川嶋あいさんが生出演し、新曲「大丈夫だよ」を唄った。
新曲披露の前に、番組MCの人とのトークもあった。話を聴いて感じたことを紹介。
人を励ます時、「頑張れ」という言葉が多く使われるんだけど、時にはその言葉が重みに感じることがある。
でも、「大丈夫だよ」という言葉は、人を安心させたりする。
つらい時や大変な時に、「頑張れ」より「大丈夫だよ」という言葉をかけられた方が、きっと気持ちが楽になるだろうし、ホッとするんだろうなぁって思った。

ちなみに、川嶋さんの新曲は4月3日発売。
川嶋さんの曲は、去年勉強しながらよく聴いていたなぁ〜
30曲連続で聴いていたこともあった。
一番好きな曲は、「旅立ちの日に・・・」。

Dear/旅立ちの日に・・・

Dear/旅立ちの日に・・・