サイン会

今日は、去年現役を引退した元ジュビロ磐田名波浩さんのサイン会に行ってきた。
このイベントは、『夢の中まで左足』という本の出版を記念して行われた。
会場は静岡市内の書店。
名波さんのトークショーもあるのかなぁって期待していたんだけど、サイン会のみだった。
ちょっと残念・・・
こんな至近距離で見れるのは初めてだし、おまけに握手もしてもらえたので、かなり嬉しかった♪
自分はエスパルスのファンだけど、名波さんのプレーは大好きだった。
印象に残っているゴールは、
1998年フランスW杯アジア最終予選、アウェーの韓国戦でのゴール。
年代は忘れたけど、鹿島戦(国立競技場)でのフリーキックからの直接ゴール。
この2つ。
サイン会の列に並んでいる時、自分の前の人がジュビロのファンの人で、少し話す時間があった。
ジュビロのファンの人と話す機会はあんまりないので、話せて良かった。


名波浩 夢の中まで左足

名波浩 夢の中まで左足