今日スタート&完読

ドラマ「本日も晴れ。異状なし」が今日から始まる。
楽しみ☆
番宣CMを見たら、ニシ浜前の道が映っていた♪



昨日、ようやく「きみの友だち」を読み終えた。
昨年11月に買ったので、約2ヶ月もかかってしまった。
家ではほとんど読まず、電車に乗っている時に読んだ。
昨日も愛知から帰る電車の中で読んでいた。
家でも読んでいれば、11月中に読み終えることができたと思う。
すごくジーンとくる本だった。特にラストの方は・・・
この本は10の短編小説から構成され、個々独立しているわけではなく、何かしらリンクしている。
どの短編小説も「きみ」が主人公で、この「きみ(主人公)」が毎回変わる。
特に印象に残ったのは「人生でいちばん大切な一日の、いちばん大切な瞬間は・・・そこ、だ。」っていう言葉。

きみの友だち (新潮文庫)

きみの友だち (新潮文庫)