寒い一日

今日は非常に寒い一日でした。
御殿場市では雪が降って積もったらしいけど、静岡市の平野部は雪ではなく雨でした。
静岡市ではめったに雪は降らないし、降ったとしても積もることはまずないです。
最後に雪が積もったのが確か大学3年の春休み中。ちょうどその日は早朝から遠方へバイトに行っていたので、家に帰ってくる頃には雪が融けていた。
だから実際には積もっている光景を見ていないんです。
自分の目で積もったのを見たのは、最近だと高2の冬。
もう8年くらい前ことです。
ちょうどその日は早朝にクラス対抗サッカー大会1回戦の日でした。
雪サッカーは初めてだったので楽しかったです。負けてしまったけどね・・・
次はいつ雪が積もるんだろう?今年?来年?