南東北・関越の旅 2日目

行程↓↓
仙台→松島→仙台→郡山→大宮→越後湯沢→高崎→東京→静岡

朝4時に起き、松島へ。
松島海岸駅に着く頃には、日の出の見ごろは若干過ぎていたけど、綺麗だった。
車窓から見れたからいいや。


6時頃に着いたんだけど、観光客は殆どいない。朝の犬の散歩をしているおじいちゃんとか船の人くらい。この時間だからあたりまえか〜。でもこの時間に来たことは後々正解だったってわかった
五大堂、雄島、福浦島を見あと、遊覧船に乗った。

天気が良かったので、気持ちがよく、最高だった。今はキャンペーン期間中で乗船代が400円引きだった。ラッキー。あと、カモメが凄かった。
1時間ほどの遊覧を終え、船を下りると凄い人の量!朝の静けさがウソのようだった。早い時間に来て正解。

新幹線が乗り放題なので、乗りまくりました。
まず仙台駅へ戻り、お土産を買う。
こんな感じで乗りまくりました
仙台→郡山→大宮→越後湯沢→高崎→東京
ここからは写真のみの紹介↓↓

福島県郡山市


↑埼玉県さいたま市


新潟県南魚沼郡湯沢町 (JR越後湯沢駅構内)


群馬県高崎市(高崎城址

↑東京駅舎

今回の旅で宮城県山形県福島県新潟県群馬県を制覇し、本州で行っていない所は茨城県のみとなりました。今回は時間の関係で行けなかったので、近いうちに行く予定です。