横浜へ

青春18きっぷを使い切りたかったので、横浜へ行ってきた。
雨が降ったりやんだりという不安定な天気だった。横浜に行くのは2年半ぶりで、観光目的だと3年ぶりになる。

まず、横浜駅から石川町駅まで行き、中華街へ。1時間制限の食べ放題(1280円)の店で昼飯。初めて回転中華というものを体験できた。食べ放題だったので、腹いっぱい食えた。味はそこそこ。
石川町駅まで戻り、元町を通りながら山手へ。雨が本降りになり、しかも急な坂だったので結構きつかった。海の見える公園は悪天候のためかあまり景色がよくなかった。次にブリキのおもちゃ博物館へ。

自分はあんまり気乗りしなかったけど、連れがどうしてもということだったので、行ってみた。結構狭かったけど、普段見れないブリキのおもちゃが見れたので良かった。横にあったグッズショップの前は一年中クリスマス...
店を出たら天気が回復していて、それ以降傘は必要なかった。
その後、山手の西洋館を見ながら駅へ戻り、みなとみらい21地区の最寄り駅である桜木町駅へ。

ここではゲーセンで野球版(意外に面白かった)やレースゲームをやったり、赤レンガ倉庫を見たり、夜景をちょっぴり見て横浜駅へ戻った。
水曜どうでしょうの藤村・嬉野『本日の日記』を買おうと思って、紀伊国屋へ行ったけど、売り切れていた。仕方ないからローソンで予約するかぁ〜。
3年ぶりの横浜だったけど、なかなか良かった。歩き疲れた〜。明日は筋肉痛...