九州の旅 3日目 湯布院から長崎へ

由布院駅⇒博多駅長崎駅

朝風呂に入った後、朝食前に金鱗湖へ。
金鱗湖は一部の湖底から温泉が湧き出ているので、朝に行くと湖から湯気が立つ光景が見れる。
天気はあいにく雨。とても寒かった。なかなか味のある風景を見ることができた☆

宿をチェックアウト後、ゆふいん散策に出かけた。
しばらくすると、雨が雪に変わった。九州に来て、雪かよっ〜。

昼は、お好み焼きを食べた。この後、温泉に入ろうと思って脱衣所までいったんだけど、列車の時間に間に合わなくなりそうになったので、入るの断念して駅へ直行した。

一度博多駅へ戻り、特急かもめで長崎へ向かった。
特急かもめのシートは柔らかくて、すごく快適だった。

夕飯は、長崎名物の「トルコライス」を食べた。
かなりボリュームがあり、おいしかった。
その後、眼鏡橋へ。