九州の旅 1日目 福岡へ

羽田空港福岡空港⇒福岡市街

中学時代の友人と九州へ3泊4日の旅へ。
朝の便で羽田空港を出発し、昼前に福岡空港に到着した。
昼食は「元祖 長浜屋」で長浜ラーメン。注文してから、ラーメンが出来上がるまですごく早かった。
とにかくすごかった。値段も確か安かった。
その後は、福岡ドームなどがあるシーサイドももちへ。
ドームの見学ツアーに参加したり、浜辺を散策した。

時間があったので、トイザラスで野球のゴムボールを買って、キャッチボールして遊んでいた。

↓↓福岡タワー【中には入ったけど、有料の展望台には行かず・・・】

夕方は天神に向かい、福岡の名物「屋台」を体験した。
旅行会社の割引クーポン券があったので、それを使える屋台を探したんだけど、なかなか見つからなかった。
見つかっても、定休日だったり、満席だったり・・・
2時間くらいさまよって、ようやく発見した。
疲れました・・・
初めての屋台。なかなか良い雰囲気だった☆
今日は、博多全日空ホテルに宿泊。