沖縄・座間味旅行(2016.9.10〜13)

8年ぶりの沖縄へ。
那覇では首里城ちゅらさんのロケ地を巡った。
今回の旅のメインである座間味島では、シュノーケリングやSUPを楽しんだ。
ケラマブルーは凄かった!
透明度半端ない。
初めてウミガメを見れ、ミシュランの二つ星に選ばれた古座間ビーチでは、いろんなクマノミを見れた。
SUPは初体験。最初はこわかったけど、慣れたら楽しい。

そして、座間味の人のあたたかさを感じた旅だった。

雨にも降られ不安定な天気で、もっと天気が良ければ、と感じたけど、台風が多いこの時期に無事に行けただけで感謝。

昔、石垣島で出会った旅仲間が言っていたように、天気が良くて100%満足してしまったら、次同じところに行くことはないだろうけど、今度はもっといい景色が見たいと次の旅へのきっかけになる。

またいつか座間味へ!

f:id:skno11:20160910181315j:plain

f:id:skno11:20160910190742j:plainf:id:skno11:20160911114050j:plainf:id:skno11:20160911114116j:plainf:id:skno11:20160911173058j:plainf:id:skno11:20160912135304j:plainf:id:skno11:20160912144755j:plainf:id:skno11:20160912180255j:plainf:id:skno11:20160912195544j:plainf:id:skno11:20160913103745j:plainf:id:skno11:20160913140945j:plainf:id:skno11:20160911135057j:plain