いきものがかり

いきものがかりのコンサートに行ってきた。
笑顔という曲を聴いている時、目が潤んで涙が出そうだった。
人を笑顔にすることっていいなって思った。いきものがかりは歌を唄ってみんなを笑顔にさせる。
笑顔にするのはいろんな手段というかいろんな方向からできるのだろうけど、いきものがかりはそれが歌。
自分の人生、このまま毎日毎日をただ生きるだけでいいのかなって疑問に思えてきた。
中学時代の先生が言っていたけど、自分が棺桶に入った時いい人生だったと思えるような人生を歩みなさいって言ってた。
果たして自分はこのままだと、そう思えない可能性があるな。
自分が死んだ後も自分がここに生きていたんだなって思ってくれるような人間になりたい。
有名になりたいという事ではない。今日のコンサートで、人が笑顔になってくれるようなことがしたいなって思うようになった。やり方は何でもいいと思う。自分には何ができるんだろうか。
ちょとそれを考えてみたい。
「人を笑顔にさせられるそんな人間になりたい」そんな人間になれれば、自分が棺桶に入った時、いい人生だったなって胸張って言えるだろうな。
自分の人生、いきものがかりのコンサートが岐路になるかもしれない。
いきものがかりに出会えてありがとう。いい曲を作ってくれてありがとう。
いきものがかりが好きで良かった。