ナビスコ決勝&いきもの

1泊で東京へ。
3日は、ナビスコ杯決勝。
前から2列目だったので、国立だとは思えない近さだった。ただ、高さがないので奥行きの距離感がわからなかった...
けど、見やすかった!!
試合は負けてしまった。悔しくてたまらないけど、多くの主力がシーズン途中で抜けた中で決勝戦まで連れて行ってくれた選手たちに感謝。
エスパはこれからのチーム。また約2ヶ月後ここのピッチに立って、この悔しさをぶつけてほしい!!
国立決勝を見に行くのは3回目だけど、3戦全敗。
決勝に弱いエスパルス。これが伝統なのか?それはわからないけど、改めてエスパルスが好きになった。
生涯エスパルスです。大前のゴールが決まった瞬間、最高に嬉しかったです♪

試合後、秋葉原へ。友達の買い物に付き合った。
ほぼ初めての秋葉原メイド喫茶のチラシ配っている女の子可愛かったな♪

4日に横浜アリーナいきものがかりのコンサートに行く予定だったので、東京で1泊。
2800円の安宿に泊まった。部屋の広さは3畳しかなくて、ほんと寝るだけって感じ。
駅から宿までの間、たくさん宿があったけど、他の宿も結構安くてびっくりした。
隅田川の近くだったので、ちょこっと歩くとスカイツリーが見えた。ライトアップのスカイツリーは初めて。
一眼レフで撮ったけどなかなかうまく撮れなかった。
宿に戻りお風呂へ。共同風呂だったけど、誰もいなくて貸切状態だった。
湯船が広くて、ジャグジーもついていて気持ち良かった!館内が無料で無線LANが使えたのも良かった。
寝るだけならOKかな。また利用させてもらおうかな。

翌日も好天で雲一つない青空。窓を開けると右手にからスカイツリーが見えた。思わずパチリ。
電車の中から富士山が見えた。東京から富士山を見るのは初めてだったので、なんか嬉しかった☆
昼過ぎまでは柴又へ行ってきた。帝釈天参道で草団子を食べ、お参りした。江戸川へ出て、河川敷でまったりした。1時間くらいまったりしたかな。暖かくて風も気持ちがいい。スポーツをやっている人を眺めたり、飛行機を眺めたり。一日居てもあきなそうだった。

柴又から東京駅経由で新横浜へ。
今年2回目のいきものがかりコンサート。
内容的には3週間前と同じ感じだったけど、音楽の合間のトーク面白かった。
いきものがかり最高!!
また来年も行きます〜!!!