被災地

久しぶりのブログ更新。
GWは岩手県被災地へボランティアに行ってきた。
最初は行くかどうか悩んだ。その時、ふとあるサッカー選手の言葉が思い浮かんだ。
『迷った時こそ難しい道を選ぶ。難しい道こそ自分に多くのことをもたらし、新しい世界が目の前に広がる。』
すごく感銘を受けた言葉だった。
もう自分に迷いはなかった。
ボランティアは約4日間で、ボランティアを通して色々な人と出会えた。
そして、テレビではわからない被災地を肌で感じることができた。
巨大な防波堤が糸も簡単に破壊され、車が家の上にのっかっている。被災地では普通では考えられない光景が広がっていた。
自然には逆らえないと思った。ほんと津波はおそろしい。
ブログなので活動内容は詳しく書けないので、ご了承を。
4日間という短い間だったけど、貴重な経験だった。
自分が選択した道は間違っていなかった。
岩手ではまだ桜が咲いており、満開のところもあった...