出会いと別れ

人と出会えば別れもある。
同じ課の上司2人が、異動で他の部署に異動になった。
終業後は、引っ越し作業と新年度の準備。
片付けが終わった後、異動のあいさつがあった。
異動する2人に花束を渡すというサプライズを考えていて、僕が2人に花束を渡した。
涙もろい僕は、目が潤んで涙が出そうになり、涙を必死にこらえるのに精一杯だったので何の言葉もかけられなかった。
結局2人が帰った後、涙をこらえきらず泣いてしまった。
この職場に入ってから今日でちょうど2年になるけど、同じ課の人たちは本当にいい人ばかりで居心地が良かった。やっぱりコミュニケーションっていうのが大事だと思った。仕事の話だけでなく、くだらない話も必要だよね。
明日からはもう新年度だ。新たな気持ちで頑張るかっ。