快晴の文化の日

今日はすごく寒かったけど、スゲーいい天気だった。
なので富士山も最高にキレイだった☆
っで、朝一で日本平まで行ってた。

若干冷たい風にあたりながら眺める富士山・駿河湾...まさに絶景だった♪


急いで自宅へ戻り、テニスの支度をした。
久しぶりの軟式テニス。久しぶりに会う人もいた。
軟式じゃないとダブルスの試合形式できないので、いつも楽しみにしている。
今日はミスばかりして、消極的なプレーが目立った・・・
ダメだね(T_T)
でも、いい汗流せた♪


夜、本屋で高校時代の数学の先生を偶然見た。
声をかけても、憶えていないと思ったので声はかけなかった。
高校2年の時に数学Bを教えてくれた先生だ。なんか独特の雰囲気がある先生だったけど、授業の仕方は個人的に好きだった。
自分は一応理系だった。
高2の時は文系理系混合クラスだったんだけど、理系は9人しかおらず、大半の授業を9人で受けていた。
数学Bもたった9人だけで受ける授業の一つだった。
あの9人の名前は今でも憶えているよ。イニシャルで、Y.A君、S.I君、K.M君、T.M君、Y.M君、T.M君、K.Iさん+自分。
懐かしいなぁ〜。1日でいいから高校時代に戻りたいな。
あの時あの場所で同じ授業をうけていたけど、みんなそれぞれの道を進んで今は違った道を歩んでいる。
でも、同じ道を一緒に少しの間歩いたことは確かなんだよね。
みんなどうしているんだろう?
結局今も連絡を取っているのは2人だけだ。
今日はあの時のメンバーが夢に出てきそうだ・・・


今日の最後に
先日名言集をネットで検索して、心に響いた言葉を紹介。
①『10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやりなおしたいと思っているだろう、今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今』


②『なくしたものを取り戻すのはできないけど、忘れたものなら思い出せますよね。』


③『目が前についているのはなぜだと思う?前へ前へと進むためだ!過ぎたことにくよくよせず、前向きに頑張りなさい。』


④『どうせいつかは死ぬんだから、いつ死んでも良い様に必死に生きとけ。やりたい事はたくさんあったけど、必死に生きてきたから悔いはない。』