気になっていた曲

前々から気になっていた歌の曲名がわかった。
スッキリした〜
MANISHの『煌めく瞬間に捕われて』という曲。
スラムダンクの主題歌かエンディングの曲で、歌詞やリズムなどは少しわかっていたんだけど、曲名がわからなかった。
曲名がなかなか判明しなかった原因は、大黒摩季さんが歌っていると思い込んでいたから。
ネットで『スラムダンク 大黒摩季』で検索しても、「あなただけ見つめてる」という曲しか出てこない。
そりゃ、出てくるはずなよね。歌手が違うんだし〜
でも、MANISHのボーカルの声は大黒さんの声にすごく似ていた。

煌めく瞬間に捕らわれて

煌めく瞬間に捕らわれて

とりあえず、曲名がわかってスッキリ!
シングルはレンタルしていないと思うので、スラムダンクのサントラを借りてみよ〜


スラムダンクは小学生の時、テレビでよく観ていたなぁ。確か、毎週土曜19:30放送だったかな。
小学生の時によく観たアニメは、「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ドラえもん」だった。
この映画もよく観にいったな。絵を描くのが得意な友達は、ドラゴンボールスラムダンクのキャラの絵を描いていた。しかも、スゲーうまい。
自分は絵を描くのがヘタなので、描かなかったけどね...

SLAM DUNK VOL.1 [DVD]

SLAM DUNK VOL.1 [DVD]

ドラゴンボール (巻42) (ジャンプ・コミックス)

ドラゴンボール (巻42) (ジャンプ・コミックス)