自転車で約40km

今日は、清水エスパルスの練習試合を観るために、三保グラウンドまで行ってきた。
移動手段は、車でもなく、バイクでもなく、自転車。
家に帰ってから調べてみたら、今日の走行距離は約40kmだった。
自分でもビックリ。
行きも帰りも、海岸沿いの道路を使ったんだけど、行きは向かい風で大変だった。
帰りは、風が全然なかったので、走りやすかった。
往路は、他のルートにすれば良かった。
往路が予想以上に時間がかかったので、三保グラウンドに着いたのが試合開始5分前だった。
向かい風は、想定外だったよ。
往路は約90分。復路は約70分。
風の影響で、こんなにも時間差ができるんだね〜
海岸沿いの道路は、信号が少ないし、車を気にする必要がないので、楽です。


試合相手は、流通経済大学
1本目は45分。2本目は45分。3本目は30分。
結果は1−0でエスパルスの勝利。今日はボールのタッチ制限があったらしい。
永井選手も出ていた。


今日は、夜も日本代表の試合があった。
岡ちゃんが2ゴールの活躍☆
やっぱり、エスパルスの選手が活躍すると嬉しい♪


もう2月なんだね〜
そういえば、2006年の1月にこのブログを開設したので、ブログを書き始めてから約3年になる。
もうそんなに経つのかぁ〜。
ブログを始めたきっかけは、大学の友達がやっていたからだった。
2005年にもブログを書いてあるんだけど、『はてな』のブログは、投函の日付を自由に設定できるので、2005年のことも少し書いた。
初めて書いた内容は、『寅さん』の話題。
自分で書いたブログを、読み返すのもなかなか面白いね。