320km

今日は自転車で約20km走ってしまった。
ただやみくもに走ったわけではなく、目的はあるんだけどね。
走っている途中、京都まで320kmという看板を見つけた。
自転車に乗って時速20kmで走れば、16時間で京都に着ける計算になる。
16時間で着ければ、一度自転車で行ってみたいけど、休憩などを考慮するともっと時間がかかりそう。
その前に大前提の時速20kmが怪しいけどね。常に時速20kmで走れるか?


そうだった、今日不思議なモノを観た。
太陽が満月のようにみえる現象。太陽が雲にかかり、その太陽がまるで満月のようだった。
肉眼で観ていても、全然まぶしくなかった。
雲の量が、これより少しでも多ければ、こんな風に観えないだろうし、逆に少なくても、こんな風に観えなかっただろう。
こんな自然現象は初めて見たんだけど、なんか不思議だった。
下の写真がそうなんだけど、写真中央付近で丸く光っているものが太陽。
携帯のカメラだったので、うまく撮れなかった。

今日、事故に遭いそうになった。気をつけないと・・・