テニス

今日は朝9時から友人とテニスをするつもりだったんだけど、寝坊して遅刻してしまった・・・
起きたのが8時48分。一瞬、夢かと思ったけど、現実だった。
携帯のアラームは7時30分にセットしていたんだけど、気づかなかった。
記憶が確かなら、寝坊で遅刻は人生で2回目です。
結局テニスコートに着いたのが9時30分過ぎになってしまった。
友人に何度も謝りました・・・
日中は友人と4時間くらいテニスをやり、夜はテニス教室に行ってきました。
今日はテニスの日だった。
ボールのバウンドの速度やはね方が屋外のコートと体育館のコート(床)では違うので、対応するのに一苦労です。
体育館の方が床とボールとの摩擦が少ないので、ボールがバウンドしてからの速度が速い。
屋外のコートのようなタイミングでボールを待っていると、振り遅れてしまう。
練習あるのみですね☆


図書館で星の本を借りてきました↓↓

新版 星座ガイドブック

新版 星座ガイドブック