天皇杯

天皇杯4回戦、清水×千葉を見に行ってきました。
千葉はJ1残留が今季の最大目標だけあって、主力を温存させていました。
前半は終始清水のペース。パスは回るし、こぼれ球も拾える。千葉はミスが多かった。
後半は原、大前のシュートがバーを叩く。何度も決定的なチャンスもあり、決定的なピンチもあった。

しかし、終了直前チャンス!!
大前のスルーパスで岡崎が抜け出す。
岡崎はキーパーを抜き、ラインギリギリの角度のないところからシュート。ゴール!!
ゴールと同時に試合終了。苦しい試合だったけど、勝利。
前半で点が取れれば、少し楽に試合を進められた感じがした。
今日は大前を見れたので良かった。左SHでの途中出場だったけど、結構良かった。
また、久々に元清水の池田が見れたので良かった。