聞けました

昨日はサンライズ瀬戸・出雲の走行音を聞くことができた。しかし、前回と比べると音が小さく、聞こえずらかった。
多分、その日の気温などの気象状況によって、音の聞こえやすさが変わってくるんだと思う。今日は雨が降っているから、雨音が走行音を掻き消してしまうから聞くのは厳しいかも。
今日は中1の時のクラスメイトのAさんに似ている人を見た。デパ地下で何かを売っていた。正直、顔をしっかり確認したかったけど、立ち止まって見るわけにもいかないし、何度も店の前を通り過ぎるわけにもいかないかった。不審者だと思われる。また、その店の前を通る機会があったら、確認してみようと思うけどね。
その子とはほとんど話さなかった。僕は顔を覚えるのが得意。というか、顔を忘れにくいと言った方がいいかも。
今日はこの辺で。