最近

最近ネガティブになりかけている。
ポジティブに生きなきゃもったいない。
明日の朝は雪が積もっているか?
静岡市では雪が降るだけで大きな出来事なんです。積もればローカルニュースのトップニュースになる。地理的に北に南アルプスがあるので雪が降りにくい環境になっている。もし雪が積もったら、明日ブログを更新します。
もっと興味を引くような面白いブログを書きたいんだけど、なかなか難しい。
あ〜そういえば、今年はうるう年。
うるう年は基本的には西暦が4の倍数の年なんだけど、これには例外があって、4の倍数の年でも100の倍数なら平年。例外の例外で、100の倍数でも400の倍数なら、うるう年になる。
例えば2000年は4の倍数かつ100の倍数かつ400の倍数なのでうるう年。