金曜&月末

週1回の更新曜日とともに今日が月末。
あっという間の11月だった。もう12月かって感じ。
一日一日の積み重ねなんだけど、時の流れというものは早い。まだ先と思っていたことが、もうすぐ来てしまうという感じ。去年以上に時の流れが早く、一週間があっと間。きっと6月はすぐきてしまうんだろうな。
だから、一日一日を大切にしなければいけないんだろうな。『明日やろうはバカやろう』って感じかな。そして一瞬一瞬に対して逃げずに真剣に向き合う。
来月上旬に鎌倉に行く予定なんだけど、紅葉はまだ大丈夫なんだろうか?とりあえず、いい天気であればいいや。あと茨城にも行く予定なんだけど、日にちはまだ未定。距離と移動時間を考えれば、つくば市がいいんじゃないかなぁと思っています。水戸は結構遠い。
サッカーの話題としては、清水エスパルス久保山由清選手が現役引退。個人的に好きで、思いれのある選手だったので残念。1999年2ndステージの優勝に大きく貢献した選手。ヤス・キヨ2トップ結構好きだった。ヤスキヨっていうのは、安永と久保山の事で、99年シーズンは久保山に変えてファビーニョを途中で投入するのがパターンだった。懐かしいなぁ。
『最前線の危険な嗅覚 久保山由清 背番号15』ありがとう。