いろいろ

一週間ぶりです。
今週は色々あった。ブログでは書けないようなことも...
先週の土曜の夜、大学時代の友人3人と飲み始め、後から3人来て、自分を含めて7人での飲み会となった。会うのが卒業以来の人が2人、約1年ぶりの人が3人。いろいろ話せてよかったし、会えてよかった。
このメンバーで飲めるのは今度いつになるかわからないけど、またいつかきっと...
日曜は天皇杯(清水×明治大)を見に行った。その前に、駿府公園に行って大道芸ワールドカップを少し見学・草薙球場高校野球東海大会決勝をスタンドの外から少し観戦した。
天皇杯の結果は、ご存知の通り清水のPK勝ち。予想外に明治大が強かった。
先週はG大阪に快勝したのに、一週間でこんなに変わってしまうものなのか。サッカーの難しさを感じた。正直、エスパはやりにくかったと思う。自分的には先制点取れれば、やりにくさもなくなり、2点目・3点目もトントンと取れるんじゃないかと予想していた。しかし、先制点は明治大。
2-2で延長に入り、明治大に勝ち越しゴールを奪われた時は、ヤベェ〜負けるかもって思った。PK戦では、明治大が蹴る時はスタンドからブーイング。清水サポにブーイングさせるまで清水を追い込んだ明治大は凄いなぁ〜と感じた。
久々にPK戦を見た。いつ以来だろう?記憶が確かなら、中学生の時に行ったジェフ戦。
ではまた来週!