今日の深夜

たまたま、『ナンだ!?』を見ていたら『4スタンス』というものをやっていた。
『4スタンス理論』というのは、人間の体の特性を4タイプに分類し、それぞれに合った体の使い方を提案すものらしい。それぞれのタイプを野球選手を例にして、イチロー型・松井秀喜型・王貞治型・長嶋茂雄型に分けていた。
自分は長嶋茂雄型だった。詳しくはナンだ!?のHP見てください。
有益な番組なので来週の続編も見てみようと思う。
その後、初めて『環境野郎Dチーム』という番組を初めて見た。
環境問題について毎回議題を変えて議論しているらしく、今回は『ペットボトルのリサイクルはいいのか?』(すいません、議題はうる覚えです)
賛成派・反対派・関係ない派に分かれて議論していて、関係ない派にはなんと小島よしおが....
学者さんの議論についていけず、一人だけ裸で浮いていた。小島が意見を言うことになったんだけど、いつもの『そんなの関係ねえ』やってた(笑)。この人、スゲー面白い。司会者の伊吹吾郎さんが全く笑わなかったのも、面白かった。