なぜか浜松

静岡駅で待ち合わせして、久しぶりに友人O君に会う。
今回も同じ店で食事をした。
O君がたまたま青春18きっぷを持っていて、あと一回分余っているからどこか行こうかという話になった。
家の場所の都合と時間の関係で、方向的には西になり、浜松へ行くことになった。
店を出て静岡駅へ向かう。車内では水曜どうでしょうの話題で盛り上がった。笑いが絶えなかった....
浜松へ到着。浜松城へ行くことになった。桜の満開を期待していたけど、散り始めていて、緑葉もちらほら目立つような状態だった。観光客も何組かいて、写真撮影を頼まれた。

浜松城の後、浜松餃子を食べる。前々から食べたかったので、念願達成で若干嬉しかった。餃子の横にもやしがのせてある。これは浜松だけだろう。
浜松駅へ戻り、帰路へ。帰りの電車は帰宅ラッシュにはまってしまい、ずっと座れなかった。
今日、浜松に行くなんて夢にも思わなかった,,,,,,