清水×広島 観戦記

友人と見に行く。
リーグ最終戦。勝てば自力で5位以内、磐田が引き分け以下なら4位になれる試合だった。
サンフレッチェ広島・戸田の早い時間での退場により、清水ペースになる。チョ・ジェジンのゴールで先制するものの、なかなか追加点が奪えない。広島はカウンター狙い。日本平初先発の岡崎は奮闘するものの、結果が出ず、久保山と交代。その後、枝村、チョの豪快なシュートで広島を振り切り、勝利!!
磐田が負けたため、4位が確定。

試合終了後、シーズン終了セレモニーが行われる。
社長、健太監督、山西尊裕主将の順で挨拶が行われた。山西の『皆さんこんにちは』という第一声に、みんな笑ってた。磐田・中山のマネをしたのかな!?
挨拶の後は恒例のスタジアム一周。選手がスタンドに向かってオレンジのボールを投げる。運良くボールが取れた。ダイレクトキャッチ。友人はこぼれ球を取った。運良く2人とも取れたので良かった。


セレモニーが一通り終わったので、帰ることにした。売店で焼きそばを安売りしていないかなぁと思い、スタジアムを一周してみたが、売っていなかった。仕方なく帰ることに。
帰り道、友人が『あれ、マルキーニョスじゃない?兵働もいるよ』。しかも、兵働はこっちに向かって歩いてくる! サインを貰おうと思ったけど、ペンがない!! 断念して、写真だけ撮った。こんなこともあるのか!凄い偶然に、ビックリした。
坂を下っていくと、広島の選手バスが通り過ぎる。森崎兄弟、駒野を発見!!佐藤寿は最後列の真ん中の方に座っていたので、あんまり見えなかった。

とりあえず、どこかに寄って帰るつもりだったが、2人とも佐藤寿人のサインがほしくて、原付で選手バスを追いかけつつ静岡駅に向かって、サインを貰う作戦を立てたのだが、、、
5分程遅れて選手バスを追いかけたけど、なかなか見つからない。渋滞しているのに何故と思いながら久能海岸を西へ走る。結局選手バスは見つからなかった。途中で停まって友人と話し、『あれだけ走って追いつけないって事は、選手は広島へ帰らず、どこかのホテルに泊まるんじゃないか?』という話になった。結局断念して、お互い家に帰った。