おめでとう!横浜FC

横浜フリューゲルスが消滅したのが1999年1月1日(天皇杯 決勝)。
今でも鮮明に憶えている。最後の相手が奇しくも、清水エスパルスだったからだ。
エスパファンの自分にとっては、複雑な心境だった。
結果は横浜Fの勝利で、吸収合併が決まってから無敗だった。
チームはマリノスに吸収合併されたけど、実質消滅のようなもの。

あれから約8年。フリューゲルスファン等によって創設された市民球団横浜FC』として再びJ1の舞台に。
横浜FCがJ2に参戦してから、影ながら応援していたので、正直嬉しい。
城が引退してしまって、『カズ&城』伝説の2トップが見られなくなってしまうのは残念だけど、、、
でも、澤登の引退試合に城のユニフォーム姿が見れるかも、、、