涼しい

今日はかなり涼しかった。こういう日が続いてくれるといいのだが、、、、
今後の方向性についてですが、(公務員になって)やりたいことがある。
3年前からその方向性に絞って、採用試験勉強してきた。でも、2年連続全滅し、2浪決定。
もし、公務員になれなかった事を考えて別の選択肢も考えなくてはならない。
逃げ道を作らず、自分を追い込むという選択肢もあるのだが、、、
中途半端な結論だけは出したくない。過去にそういうことがあって後悔したから、、、、
富士山が雪化粧するまでには、、、
(なんかこの言葉、中学3年の時の担任に言われたことがある。)
中学時代の先生の言葉は、心に残るというか、体に染み付いて忘れられない。