箱根

今日はゼミの友人2人と箱根に行ってきました!!(ミニ卒業旅行)
本当は4人で行く予定でしたが、一人は引越しのため不参加。
行ったところは大観山展望台・彫刻の森美術館・大涌谷芦ノ湖です。今日は朝少しだけ富士山が見れたんですがそれ以降は曇りがちだったり晴れても富士山方向だけ曇ってる状態でした。
彫刻の森美術館は敷地が広くオブジェも沢山あり結構楽しかったです(H君はオブジェと作品名を全部デジカメに撮っていた。た。凄い)。ピカソ館があるだけあって、ムンクグッズが置いてありました。ムンクで思い出すのは、水曜どうでしょうの『ヨーロッパ・リベンジ』で出てきたムンクさん(声:大泉さん)。ムンクさん売っていたんですが、高くて買えませんでした。買ったのは157円のポストカード。
大涌谷では外国人観光客(アジア系)の多さに驚く。
箱根は高級観光地だけあって駐車代も高いですね。箱根かなり儲けてるますよね!?箱根が静岡県だったら、、、、と何度も思いました。
いつも電車で旅行しますが、車もなかなかいいですね♪楽しかったです。今度は、今回不参加のO君と一緒にまたどこか行きたいですね。



↑道の駅?だったかな?この時は快晴だったんですが、、、、正面が駒ケ岳。下が芦ノ湖です。


↑金属の部分が回転します。思わず動画も撮りました。彫刻の森にて


大涌谷。硫黄の匂いがスゴカッタ。