10年ぶりの鎌倉へ

【行程】
静岡→藤沢駅鎌倉高校前駅長谷駅高徳院/鎌倉大仏長谷寺)→鎌倉駅鶴岡八幡宮)→北鎌倉駅円覚寺)→逗子駅久里浜駅北鎌倉駅鎌倉駅藤沢駅茅ヶ崎駅→静岡。藤沢まではJR東海道線、藤沢-鎌倉間は江ノ電、北鎌倉-久里浜間はJR横須賀線利用。


最後に鎌倉へ行ったのが小学校の修学旅行以来なので、約10年ぶりになります。天気予報では昼過ぎまで晴れの予報でしたが、ずっと曇りでした。晴れの定義が知りたくなりました。曇りだったので江ノ電から見える相模湾は、、、、、。他の日に行けばいいのですが、私事情で今日しか行けませんでした。印象に残ったのは長谷寺の長谷観音ですね。圧巻でした。時間が余ったので、興味本位で逗子と久里浜にも行きました(久里浜はJRよりし私鉄駅の方が賑わっていました)。江ノ電は夏、鎌倉は秋(紅葉)にまた行きたいですね。静岡からさほど遠くないですし。




これで終着駅は、久里浜駅鳥羽駅長崎駅八戸駅(東北新幹線)・宮島駅制覇。
【余談】アクセス数が『11111』!!