和田島

今日、静岡市清水区にある和田島という地区に行ってきました。場所は興津川上流の山間部です。小学生の時に和田島少年自然の家に行ったんですが、家の付近で巨大なとっくりを発見しました。強烈だったので、まだ印象に残っていました。以前からとっくりはまだ存在するのかなぁと気になっていたので、今日行ってみました。
行く途中で小島地区を通ったんですが、高校時代の友達の家がこの辺で、こんな遠くから毎日が学校に通っていたんだなぁと感心しました。今日は比較的暖かかったんですが、小島地区を過ぎるあたりから徐々に寒くなってきて、民家や店も少なくなってきました。
家を出てから約1時間で目的地の和田島に到着しました。
まだ巨大なとっくり存在していました!また、中部横断自動車道第2東名の高架橋(山と山を結ぶ)がド〜ンと建っていました。自然と橋がハーモニー(調和)していればいいんですけど、、、
地元住民の人の視線を感じながら巨大なとっくりをカメラ付携帯で撮りました。
少年自然の家も発見できたんですが、敷地に入るとなんか言われそうなので遠くから眺めまるだけにしました。
20分くらい和田島に滞在して家に帰りました。往復約50km。疲れた〜。
言い忘れましたが、巨大なとっくりの正体は浄水場です。