2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れ

人と出会えば別れもある。 同じ課の上司2人が、異動で他の部署に異動になった。 終業後は、引っ越し作業と新年度の準備。 片付けが終わった後、異動のあいさつがあった。 異動する2人に花束を渡すというサプライズを考えていて、僕が2人に花束を渡した。 …

てっぱん

朝ドラの『てっぱん』が今日最終回だった。 放送期間が半年だったんだけど、長いようで短く、あっという間に終わってしまった。放送回数は150回だったけど、ほぼ欠かさず毎朝見た。 尾道と大阪が舞台のこのドラマ。 一度尾道に行ったことがあったけど、も…

ipod touch

先日ipod touchを買いました♪ 買った理由は ・車内で音楽を聞くときにCDをいちいち入れ替えるのが面倒だし、CDの数も膨大になってきたので、音楽プレイヤーに一本化させたかったため。 ・旅行中は携帯電話で音楽を聴いていたんだけど、電池の消耗が早くので…

ジェジン現役引退

元エスパのチョ・ジェジンが現役引退したことを今日知った。 理由は怪我らしい。まだまだこれからの選手なのに残念。 エスパ時代では絶対的エースとして活躍してくれた。

遂に

本日遂にある勝負をしました。 今日ダメなら多分もう言えないなぁと思い、思い切って頑張った。 結果はまだだけど、どっちに転ぼうが気持ちを伝えられたから後悔はない。 でも、いい結果がでると嬉しいな。

地震について

3日前、大規模な地震があった。 正直、地震のことをブログに書こうか悩んだけど書くことにした。 地震はおそろしい。そして、津波はおそろしい。 被災地の映像を見て、とてもつらかった。 涙がポタポタと落ちそうだった・・・ 初めて見る出来事がたくさんあ…

グラッチェ

高校時代の友人と約半年ぶりに会い、夕飯を食べた。 この友人とご飯に行くときは、店はグラッチェガーデンズに決めている。 今日もグラッチェ。21時過ぎからの夕飯だったけど、時間帯の割にはお客さんが結構いた。 友人から結婚という言葉が出てきた。10…