2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

昨日は、鹿児島に住んでいる大学時代の友人と会った。 会うのは、自分が鹿児島に行って以来だから、約半年になる。 でも、久しぶりに会った感がなかった。 いろいろな場所をドライブしながら回った。 最後まで鹿児島から友人が来ている実感を持てずに別れて…

明日は

明日は「ゲゲゲの女房」最終回。 そして、運命の清水×名古屋。 明日勝てれば、名古屋との勝ち点は5に縮まり、優勝もまだまだ狙える。 負ければ、勝ち点差が11となり、ほぼ終戦。引き分けでも厳しいかも。 とにかく明日が本当の勝負!!

フィギュア

水曜どうでしょうのフィギュアが昨日発売になった。 販売はローソン限定で、お店に行ったけどなかった。 お店の人に聞いてみると、入荷するか未定らしい。で、詳しく聞いてみると販売していない店が多い理由がわかった。 数量限定に弱い日本人。数量限定にす…

恩師

大学時代の先生に仕事を依頼する機会があり、それが今日だった。 駅から先生を車で送迎した。車中、大学時代の話や大学の話・近況を話したりした。 面と向かって長時間先生と話したのは、おそらく初めてだろう。 この車内だけ大学時代に戻ったような気がした…

ローカル路線バスの旅

路線バスのみだけで旅をする企画。今回は青森から新潟まで、路線バスのみで行く企画だった。 この企画は面白い企画で、毎回楽しみにしている。 多分不定期の番組で、忘れたころに放送がある。 一度、静岡から京都まで路線バスのみで行ってみたい。一体いくら…

約半年ぶり

約半年ぶりに高校時代の友人に会い、夕飯を食べに行った。 友人はとても仕事が忙しく、予定の時間より2時間くらい遅くなった。 ここ半年間会わない間に友人はタバコを吸うようになった。仕事のストレスで吸うようになったらしい。顔も痩せた感じだった... …

勝ち点差8に広がる...

今日首位の名古屋が勝ったため、エスパと名古屋の勝ち点差は8に広がった。 残り12試合で勝ち点差8。まだ上位陣との直接対決を残しているから、逆転は不可能ではない。 次節以降は浦和・名古屋・鹿島.... この3試合が優勝するためには非常に重要な試合に…

BBQ

BBQをやった。雲一つない絶好の天気♪ 焼き肉もおいしく、自然に囲まれ、気分をリフレッシュできた☆

ナビスコ準決勝進出!!

FC東京と0-0で引き分け、エスパルスは3年連続の準決勝進出を決めた☆ 天敵FC東京を破ったのは非常に嬉しい♪ 今日のMVPは西部とテルかな〜。 今日の西部は神がかっていたよ。試合終盤は、ハラハラドキドキだった。 準決勝の相手は広島。決勝のことは考えず、…

今年も

今年の夏も結局、北海道に行かずじまいだった。 でも今年は仕方ないか。今夏は行くなってことだよね。 北海道に行けば、一応全都道府県制覇になる。 正確に言えば、岩手県・秋田県・佐賀県は微妙。 岩手は、県内の高速道路をバスで走り、盛岡駅前で新幹線に…

夏休み2日目

今日は夏休み2日目。といっても特にすることがない。 お昼に近くの台湾料理屋に行ってきた。 ランチが酢豚とラーメン、小鉢、ライスがついて780円という格安。 食べてみると量が半端じゃない。昼はいつも弁当で、あまり多く食べないので胃袋が小さくなっ…

サッカー

友達と友達の仕事仲間の人たちとサッカーをやった。 ボールを蹴ること自体かなり久しぶりだった。 サッカーってこんなに体力を消耗するスポーツなんだなって再認識というか実感した。 最初は2つのゴールを使って3対3でやったんだけど、15分くらいでバテ…

飲み会

今日は同期で飲み会だった。 話の半分以上は恋話だった。採用試験の集団面接試験での話も出た。 同期では2人と同じ面接だったので、その時の話で盛り上がった。 受かったから今では思い出話ができるけど、自分はあの時合格をもらわなかったら、この場にはい…