2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの女房

今再放送をしている。やはり良作だ。少し元気出た。

急遽夏休み

今週は月曜日から出勤がつらくなり、今週一杯夏休みをとらせてもらった。 休んだからといって解決にはならないけど、休む前に上司に今の現状を、話してきた。 友人が最近読んだ本の中にこう書かれていた。 人は後悔する生き物で、もし違う選択肢を選んだとし…

一年半ぶり

昨日は久しぶりに実家で夕飯とお風呂。実に一年半ぶりになる。やはり落ち着く。たまには泊まりたいな。

三日間休む

結局三日間仕事を休む。その間で色んな人に今の現状を相談。 診断書もらったので逃げ道ができた。医師にはこのままだと来年三月までもたないと言われた。環境調整が必要だと。 でもこのままだと悔しいから、もう少しやってみようと思う。 今まで真面目にやり…

病院

来週あたりメンタルの病院に行ってくる。明日は仕事行けるかな。 逃げたい。

もうダメだ

もう無理だ。僕はこれ以上耐えられない。弱い人間で申し訳ない。

七夕

子供向け七夕限定企画のプラネタリウムへ。子供は初めてのプラネタリウム。 30分くらい真っ暗だったけど、泣かずに見てくれた。 子供向けの企画だから、大人にとってもわかりやすい。彦星と織姫が恋愛と仕事を両立できていたら、七夕自体なかったのかな。 そ…

そろそろ

仕事の成績が悪いので、そろそろ尻を叩かれそう。来週からギアを上げて頑張らねば。自分には失うものはないから、変な意味で気楽にできる。

松下幸之助

最近松下幸之助の本を読んでる。