2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルダイヤモンド富士

ダブルダイヤモンド富士と呼ばれる、田貫湖から望む富士山頂から登る朝日と湖面に映る朝日。 その2つの朝日(ダイヤ)からそう呼ばれている。 田貫湖から見られるのは毎年4月と8月の20日前後1週間。 それを見るために早朝に家を出発。3時前。睡眠時間…

ぼくの夏休み

昼ドラで今『ぼくの夏休み』を放送している。 あらすじは、現代で生活していた小学生兄妹が祖父母に会いに行くため、SLに乗ったら突然昭和の戦争中にタイムスリップしてしまう。昭和の時代に生きる兄妹のストーリー。タイムスリップしてきたのでもちろん知り…

高校仲間たちと暑気払い

今日は高校時代のの同級生たちと飲み会をやった。12人。 飲み会というより、沖縄風にいえば、ゆんたく。 今回はかなり盛り上がって、19時に開始して23時過ぎまでやった。 話題は恋愛をはじめさまざま。 懐かしい顔を見れ、高校時代に戻れた気がして楽…

最近

母校は甲子園開幕ゲームだったけど、惜敗。 昼休み中テレビ観戦。甲子園行きたかった・・・ 次は絶対甲子園行くぞ。初戦にね。今度は勝ってね!昨日は、ナビスコ準々決勝だった。 エスパルスが名古屋グランパスに劇的逆転勝利!! そしてなによりも嬉しかっ…