2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続で首都圏

今日は東京スカイツリーを見に行くために、東京へ。 先週の川崎に続き、2週連続で首都圏へ。 今回は始発の電車だったので、朝4:00前に起きて、5時過ぎの電車に飛び乗った。 9時前にはスカイツリーに到着。予想以下の待機列で安心した。30分くらい並…

甲子園まであと1勝と...

最近いいことがない中、唯一嬉しいことがあった。 母校が甲子園出場まであと1勝になったことだ。 今日準決勝があって、延長の末、執念で決勝の切符を勝ち取った。 ちょうど昼休みの時間帯にやっていて、気になってテレビで見た。 僕が高校1年の時にも地方…

藤子・F・不二雄ミュージアム

神奈川県川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ行ってきた。 昨日から夏の青春18きっぷが始まったということで、それを使って行ってきた。 展示室にはドラえもんやキテレツの漫画の原画が展示してあった。各展示物の解説を聞くことができる音声ガ…

生きがい、やりがい

今、正直それが全くないです。 なので、今何のために生きてるのかが分からない。 いっそのこと明日から1ヶ月くらい放浪の旅にでも出たい。 疲れました。学生時代に戻りたい。 自分を見つめ直す時間がほしい。何のために生きているのか?これからどうしたい…

結婚式

今日は妹の結婚式だった。 妹のあいさつの時や、生い立ちのムービーが出た時は、思わず目が潤んだ。 泣くまいと必死にこらえた。 家に帰っていっぱい泣いた。嬉しい反面、寂しさもある。 今思えば、妹と一緒に一つ屋根で暮らした約23年間はあっという間だ…