2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅行4日目(最終日)

長崎→吉野ヶ里公園→博多→静岡 今日で旅行も最終日。やはり友達同士で行く旅行は楽しいね☆ 長崎駅でお土産を買い、10時前の特急かもめに乗って吉野ヶ里公園駅へ。 長崎が名残惜しい。また行きたい。今度はより天気のいい日に。そして、今度は暑い夏に来よう。…

九州旅行3日目

終日長崎市内観光 いきなり3日目になるけど、一昨日から九州に来ていて、明日まで滞在予定。今回は佐賀県に行くことが最大の目的。佐賀県に行けば全国都道府県制覇になる。今日は終日長崎市内観光。今週から長崎ランタンフェスティバルをやっていて、市内は…

九州旅行 2日目

博多→佐世保市→平戸市→佐世保市→長崎市7:20発の高速バスに乗車するため6時起床。 曇っているせいか、外に出てもまだ暗い。 天神バスセンターから高速バスで佐世保へ。車内は平日の朝ということもあり空いていた。 高速バスは初めてだったけど、意外と快…

九州旅行1日目(全都道府県制覇達成の旅)

静岡→小倉→門司港→下関→博多今日から3泊4日で九州旅行へ。久しぶりに友達同士での旅。楽しみだ。 7:42静岡駅発のひかりで名古屋へ。名古屋でのぞみに乗り換え、九州へ。 雪の影響で名古屋〜新大阪間を速度を落として運転したため、到着が30分くらい遅…

茜色の約束

車の中でよく『いきものがかり』の曲を聴いている。 何気なく聴いる時は気づかなかったんだけど、『茜色の約束』っていう曲は名曲だなぁって最近思うようになった。 メロディーも歌詞も最高だ。次にカラオケ行った時は絶対歌いたい。 やっぱり、いきものがか…

全都道府県制覇目前

あと佐賀県に行けば全47都道府県制覇。 佐賀に行く時は、全県制覇の張り紙を作って、それを持ちながら記念写真を撮る予定。 これも何かの縁かわかないけど、NHKの企画で鉄道最長片道切符旅をした関口さんのゴールも佐賀県だった。 職場の人にあと1県で全…

白い恋人

去年の北海道旅行で知り合った函館の方から白い恋人を頂いた。 この方とは時々メールのやりとりをしたり、現像した写真を送りあったりしている。 メールの中で、今気になっている子がいることを話したら、クリスマスの時に白い恋人を送ってくれた。そこには…

初売り

今日はデパートの初売りに行ってきた。 Pコート系のコートがほしかったので、丸井や伊勢丹、パルコを見て回った。 丸井でお買い得なコートがあったので、悩んだけど買っちゃった。 服の買い物は楽しいね♪ ウキウキする。 午後は清商の試合を見た。強いね。 …

2012年

2012年がスタート。 年越しの瞬間は夢の中だった。 昨日は友達と年越しそばを食べた。 今年は彼女を作りたい。意中の人はいるんだけど、振り向いてくれるように頑張ろう。 今年は前向きに生きたい。そしてもうちょっと元気を出そう。そして、はじけると…