2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行6日目(最終日)

函館から帰路へ。 昼に帰りの電車に乗る予定だったので、時計を気にしながらの行動だった。 ホテルの朝食が無料で食べられるんだけど、せっかく函館に来たので朝市で海鮮丼を食べた。 ワンコインの500円。お得だった。 朝市をぶらぶらしたんだけど、お店…

北海道旅行5日目

稚内から函館へ。 電車で約8.5時間もかかった。それもそのはず。北海道の最北端から最南端への移動だからだ。北海道の広さを再認識。 車内で初めて駅弁を買って食べた。稚内駅のかにめし弁当。魚介類はあんまり得意じゃないけど、せっかく北海道に来たので食…

北海道旅行4日目

美瑛から稚内へ。 美瑛駅を朝出発し、稚内駅に昼頃到着した。 稚内駅はJR日本最北端の駅。JR最南端駅(鹿児島県指宿市の西大山駅)は、去年2月に行ったので、これで最北端駅と最南端駅を制覇した。 ホームには日本の主要駅までの距離が短冊状の看板に書か…

北海道旅行3日目

札幌から美瑛へ。 美瑛でレンタカーを借りて、美瑛と富良野を回った。美瑛の丘はスゴイ☆ 上富良野のファームに立ち寄ったら、ファームの人が白の生とうもろこしをまるまる1本試食させてくれた。 甘くてすごくうまかった☆こんなにおいしいとうもろこし、初め…

北海道旅行2日目

昨晩は寝たり起きたりの連続でしっかり寝たんだかよくわからない状態。乗車記念に北斗星のストラップを買った。 起きてから札幌に着くまでの間は、ラウンジで車窓をボーっと眺めていた☆11時過ぎに無事札幌駅到着。ビルに設置してある温度表示看板が30度を示…

北海道旅行1日目

三連休前後に夏休みをとり、今日から5.5連休。 二年前に行けなかった北海道旅行を先週末に計画し、今日夕方、北海道に向けて出発した。 往路は寝台列車の北斗星で北海道に入り、復路は特急白鳥と新幹線はやぶさを利用。 タイトルを北海道旅行1日目としたけれ…

約半月

今日は約半月ぶりの休み。 天気が良かったので日本平を登ってきた。 富士山を被写体に一眼レフの練習も。 若干暑かったけど、心地良かった☆