2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

土曜は職場の野球大会に参加。 毎年1打席限定だけど、今年はヒットを打てた!! 2球連続空振りだったけど、3球目は、バットを短く持ち、当てることだけ考えた。ボールはレフト前へ。 パスボールとヒットで、ホームまで帰ってこれた。 ベンチに帰ると拍手…

僕の2011Jリーグ開幕戦

水曜日にJリーグの試合を見に行ってきた。 2011シーズン初観戦。 やっぱり生はいいわ☆ そして勝てたし!! 一眼レフカメラを首にかけながら時々ファインダーをのぞいて写真を撮った。 今回は少ない方で30枚くらいしか撮らなかった。 イチ君のいないエスパ…

長谷部

日曜日は長谷部のチャリティーイベントに行ってきた。 予想以上の人で、チャリティーグッズを買うのに1時間以上も並んだ。 買えば、握手券が当たるくじが引けるんだけど、残念ながら当たらなかった。 3人で行って、1人は当たった☆ うらやましい。その子が…

合コン

昨日は合コンに行ってきた。 合コンなんて何年ぶりだろうか? 口下手な僕はあまり話さないタイプで、友達に話題をふってもらえると結構話が弾む。 お酒は事情があって飲めなかったけど、楽しい夜だった☆ 二次会まで行って、家に帰ってきたのが4時だった。 …

人生のパートナー

結婚願望があるかと聞かれれば、イエスと答えるだろう。 単純にずっとそばにいてくれる人がほしい。料理や洗濯をしてくれる女の人がほしいわけではなく、一緒にいて、支えてくれる人がほしい。料理や洗濯なんて2人で協力してやればいいし、女の人に家事を全…

ばんそうこうの呼び方

ばんそうこうを今まで『サビオ』と呼んできた。 家族以外の人たちに話しても通じないはずだ。 静岡ではそういう呼び方をしていないからだ。 今日ネットを見ていたら、ばんそうこうの呼び方が全国でいろいろあることを知った。 自分が住んでいる静岡県はその…

野菜

今夜は野菜をたくさん食べに行った。 友達も野菜好きで、一緒にニンジンと大根のスティックをポキポキ食べまくった♪ ひさしぶりに野菜をたくさん食べれて元気になれた。