2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は未明から夕方までずっと雨で、2月は雨が多かった。 1月の降水量ゼロがウソのよう。 そして明日から3月。明日からガソリン代が大幅に値上がりするらしいので、今日満タンにしてきた。 もう3月か。11月の終わりからここまであっという間だった。 …

板前修行へ

この春高校を卒業するいとこが、東京で板前修行するという話を聞いた。 正直びっくりした。大丈夫かなぁって思ったりもした。 ただ、地元ではなく東京を選んだということに彼の覚悟を感じた。 最初の3ヶ月が勝負って言ってた。多分、苦しくつらいことが9割…

整体マッサージ

昨年11月くらいから1週間か2週間に1回のペースで整体マッサージに通っている。 首や肩、背中が相当凝っているらしい。 マッサージ後は、首のあたりが軽くなる。 きっと目に見えないストレスとかたまっているんだろうな・・・

僕の生きる道

今日まで『僕の生きる道』が、再放送されていた。 2003年のドラマだけど、8年経った今でも傑作ドラマとして何度も再放送されている。 ストーリーの中で、読まなかった本の話が印象的だった。 以下、主人公の中村先生の言葉 ・・・・・・・・・・・・・…

梅園

昨日は県内最大規模の梅園に行ってきた。 初めての梅園。 気温がちょうどよく、風もちょうどいいくらいに吹く。 歩いていると、梅の香りもしてくる。 すごくいい気分になれた。そのついでに、梅園の芝生で横になって寝てみた。 最高の気分だった。たまにはこ…

同期会

今年初めての同期会。 今回は居酒屋で鍋をつついた。 今度は休みの日にみんなで体を動かそうという話にもなった。 花見とかも・・・ 今日も楽しい同期会だった♪

4連休

昨日は有給をとったので、昨日まで4連休だった。 予定は2つ立ててあったんだけど、雪の関係で予定の1つが中止になった。 もう一つは、マリノスの清水キャンプを見学。これは土曜日に行ったけど、雪や雨の影響で、見学するはずだった午前屋外練習が室内練…

西大山駅

今日、本屋で『旅の手帖』という旅行雑誌を読んでいたら、西大山駅が載っていた。旅の手帖 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2011/02/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る駅前に黄色いポストが!観光案…

PS3

遂にPS3買っちゃいました☆ これで高画質のサッカーができる♪PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 21人 ク…

明日から3連休

明日から3連休だ。 去年は飛び石連休で、中日の平日に有給をとって3泊4日で南九州に行ってきた。 あれからもう一年経つんだね。長いようであっという間だ。 時間の経つのが早いのがいいのか?遅いのかいいのか?それは時と場合によるだろう。

ヒデの覚悟

中田ヒデが現役を引退する時、06ドイツW杯日本代表に足りなかったものは「覚悟」だったと言っていた。 10南アW杯日本代表にはそれがあったから、ベスト16という結果を残せたのかもしれない。 何においても、一番の敵はきっと自分なんだろうね。 自分へ…

名言

ネットで『名言』というキーワードで検索すると、たくさんのサイトがヒットする。 その中で一番印象に残った言葉を紹介。 『10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年…

食事会

今日は知り合いの飲食店が改装のために一時閉店するので、親戚20人くらい集まって食事会をやった。 久しぶりに会う人もいたりして、楽しい食事会だった。 このお店の味噌おでんと塩味の精肉は絶品♪