2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴瓶の家族に乾杯

毎週月曜夜にNHKで『鶴瓶の家族に乾杯』という番組を放送している。 この番組は鶴瓶とゲストが全国各地を旅し、その土地の人と出会う番組。 この番組を観ると、人のあたたかさや人との交流の大切さを感じる事ができ、心があったまる。 今日は指揮者の佐渡さ…

アジアカップ優勝

サッカー日本代表、アジアカップ優勝!! 今日も睡魔に襲われ、前半から起きてるんだか寝てるんだかわからない状況で観ていた。 選手入場や国歌斉唱、キックオフは寝ていて見ておらず、気がついたら試合が始まっていた。 完全に目が覚めたのが前半30分過ぎ…

御殿場

御殿場のアウトレットと時之栖に行ってきた。 アウトレットは大渋滞で、駐車するまで1時間くらいかかった。 いろいろ買い物をした♪ 今日は富士山も楽しみに来たんだけど、残念ながら曇ってしまった。 その後、時之栖のイルミネーションへ。大渋滞を予想して…

富士

今日は富士に行ってきた。 帰りに富士山と新幹線が見える場所を探し、写真を撮ってきた。

移籍

兵働、藤本、原選手の移籍が決まった。 兵働選手は残ってくれると思ったのに残念。 エスパルスにいたくてもいれなかった選手は応援したいけど、自分からエスパルスを出ていった選手を応援する気持ちは正直ありません。 ただ、兵働選手が故郷の千葉県に戻りた…

プレゼント

鹿児島の友達からプレゼントが届いた。 友達が作詞作曲したオリジナル音楽CDとガチャピンムックの鹿児島限定キーホルダー、そして手紙。 自作の音楽CDはすべてが手作りで、心や気持ちがこもっていた。 ありがとう♪ 大切にします!!

久しぶり

久しぶりにテニスができた。 今日は比較的暖かく、テニス日和だった。 約3ヶ月ぶりにテニスができて楽しかった♪

仕事始め

今日は仕事始めだった。 6日間も休んだ後の仕事は正直やる気ゼロっす。 ただ午後になるといつもの仕事の感覚に戻ってきた。 今週末は3連休なので、それを楽しみに頑張ろう!

久しぶり

家から車で1時間ほどの大型ショッピングモールへ行ってきた。 ここに行くのは初めてで、前々から行きたいと思っていたんだけど、一人で行くのは気が引けていた。 高速道路は意外に空いていた。反対車線は混んでいたけど... 昼飯を食べたり、映画を見たり、…

休み

3日連続夜遅く帰ってきたので、今日はなるべくゆっくり過ごすようにした。 休みの日は、外出ばかりしていると疲れるし、ずっと家にいると無駄な一日で終わってしまうし。 なかなかその兼ね合いが難しいね。 外出しすぎず、家にいすぎずって感じだね。

天皇杯決勝

あけましておめでとうございます! 天皇杯決勝戦を見に行ってきました。天皇杯決勝は初めて。念願が達成できて嬉しい。 今日はいろんな意味で何としても勝ちたかった! でも負けてしまった。悔しくて、悔しく、悔しくてたまらない。 ヨンセンの同点ゴール、…