2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

準優勝

最近、ウイイレにハマっている。ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/05/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 470回この商品を含むブログ (19件) を見る最近はチャ…

清水×川崎

『夏戦』皆勤賞!! エスパがうたっている『夏戦 heat on 5』。 その5試合は、磐田戦、C大阪戦、鹿島戦、横浜FM戦、川崎戦。 結局全部観に行っちゃいました。なので皆勤賞☆ 今日は連敗を止め、久しぶりの完封勝利だった。 この1勝は、優勝へ望みをつなぐ勝…

天気が

天気が良かったので、海まで行ってきた。 あいにく富士山は見れなかったけど、海が鮮やかだった(沖縄の海には負けちゃうけど)。 そして、空が青かった。まさに夏空だった。徐々に暑さも弱まりつつある。

日本代表発表

エスパからは岡崎と藤本が選ばれた。 新監督が決まっていないのに、試合をする必要があるのか疑問だ。 試合を中止することもありだと思う。 それ以前に、ナビスコ組は代表に選ばないでほしかった。 岡崎と藤本なしのナビスコ杯はきつい・・・ 新監督不在の試…

山梨の旅

『昨日』、山梨県北杜市で開催されている『明野サンラワーフェス2010』を見に行ってきた。 北杜市は、年間総日照時間が日本で一番長い市区町村。ひまわりが有名なところ。 韮崎まで電車で行き、そこからバスで会場へ。天気は若干雲がかかっていたけど、良い…

中学の部活仲間と...

東京で暮らしている中学の部活友達が久しぶりに帰省するといことで、地元に住んでいる共通の友達と3人で遊んだ。 テニスをやったり、かき氷食べに行ったり、街中でやっていたお祭りに行ったり... ここまではスポーツをしたり、歩き回ったりして、ゆっくり話…

清水×横浜FM

負けました。久しぶりに負けました。 負けるということはこういうことなんだって、久しぶりに実感しました。 長いシーズン、負けることもある。 大事なことは連敗しないこと。

今行きたい日本の新観光地

昨夜のスマステで『今行きたい日本の新観光地』という企画が放送されていた。 ベスト10が紹介されたんだけど、1位から5位の中で自分が行ったことのある観光地が3ヶ所も入っていた。 1位・沖縄県石垣島の川平湾、3位・高知県の桂浜、5位・ゲゲゲの鳥…

難敵鹿島を撃破

清水×鹿島の首位攻防戦を観に行ってきた。 1−0で勝てるかなって思ったけど、そんなに甘くはなかったね。 1−1にされた時は正直やばいと思ったけど、枝村が勝ち越し点を決めてくれた。 なんというか、ラッキーゴールだった☆ 枝村のゴールでスタジアムは今…

飲み会

仕事をしていくうえで大切な姿勢は、今日の上司の話の内容と4年前に教わったことと根本的には同じだ。 自分はそのことに4年前に気づいていたはずなのに、ここ約1年半の間そのことをやっていなかったように思える。 何が大切か?それはもう気づいている。…

初戦は滋賀県代表・北大津高

甲子園の組み合わせ抽選が行われ、初戦は大会2日目の8/8(日)第1試合に決まった。 雨天順延もなさそうだし、今回は生中継を観ることができそうだ。 甲子園へ行きたいけど、なかなか難しそうだなぁ。 テレビから後輩たちを応援します!!

大好きなふりかけ

三島食品のふりかけ「瀬戸風味」が大好きだ。 瀬戸風味とご飯がすごくマッチしていて、言葉では表せないくらいおいしいからだ。 このふりかけとの出会いは、小学校の時の給食だ。時々、瀬戸風味のふりかけがついていて、いつもおいしく食べていた。中学以来…

湘南×清水

エスパが湘南を相手に大量6得点で快勝した。 今日のゴールの圧巻は、藤本のループ。あのゴールすごいわ☆ この調子なら代表狙えると思う。 今日はヨンセンも絶好調でハットトリック。久しぶりにスタメン復帰した市川もゴールに絡むプレーをして調子が良さそ…