2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグアイに惜敗...

同期のみんなと一緒に日本×パラグアイを観た☆ 結果はPK負けだったけど、正直負けた気がしない。まるでまだ試合があるかのようだ。 2010南アフリカW杯はベスト16で終わってしまったけど、個人的には今までのW杯日本代表チームの中で一番いいチームだと…

暑さに耐えきれず...

暑さに耐えきれず、ついにエアコンを入れてしまった・・・ ただ1時間もつけていると、逆に寒くなってしまった。 今日は暑かったけど、非常に良い天気だった。このまま梅雨明けしてくれたらなって思ったりもした。

決勝トーナメント進出!!

昨日は早めに寝て、デンマーク戦を観戦。 本田と遠藤のFKはしびれました♪ 期待していた通り、岡ちゃんが試合を決めるゴールを決めてくれた☆ 誰が2勝1敗で決勝トーナメントへ進出することを予想していただろうか?ここで岡田監督に謝らなくてはいけない。メ…

デンマーク戦

明日早朝、勝負のデンマーク戦!! 3:30キックオフなので、それに備えて今日は早めに寝ます(-_-)zzz 引き分けても決勝トーナメント進出だけど、勝って決めてほしい☆ 岡ちゃんのゴールを見たい。多分ベンチスタートだろうけど、試合を決める一発を決めて…

有休

今日は有休とったので休み。 今年度2回目。前回同様月曜日。有休とるなら月曜か金曜にとって、三連休にしたい。 最近は生活圏からの外出を控えている。今日たまたま休みだった友達とテニスをした。 蒸し暑くて、30分で息切れ状態(+_+) 今回やったテニス場…

オランダに惜敗

悔しい敗戦だった... 最後の岡ちゃんシュートが決まっていれば... でも、日本は世界ランク4位のオランダ相手に本当によく頑張ったと思う。 試合は同期の子と一緒にテレビ観戦した。やっぱ友達と一緒に見ると盛り上がるね♪ 次のデンマーク戦は勝つか引き分け…

オランダ戦

もうすぐオランダ戦。 勝ちに行きたい!!でも韓国がアルゼンチン戦を勝ちに行き、完敗した展開だけは避けたい。そうすると最終戦がきつくなる。 予選3試合をトータルで考えた場合、今日は引き分けでもいい感じもする。チャンスがあれば勝ちに行くやり方が…

バレー

今日はかなり久しぶりにバレーをやった。 少しだけうまくなった。ただ、効き腕しか使わなかったせいか、右腕しか痛くならず、左腕はまったく痛みなし... 本当は両腕が痛くならないといけないはずなんだけど... いつもテニスや卓球という個人競技をやっている…

勝った!!

カメルーンに1−0で勝利☆ 松井と大久保がキレキレ。本田は冷静に決めてくれた♪ みんなよく頑張ったと思う。久しぶりに日本代表で興奮した。 勝ち点3を獲得したけど、この勝ち点では決勝トーナメントへは行けない。 次はオランダ戦。どんなに強い相手でもや…

カメルーン戦

まもなくW杯カメルーン戦。 初戦は内容より結果がすべて!!強い気持ち、強いハートで闘ってほしい。 4年前の雪辱を!!

2日連続のテニス

2日連続でテニスをするのは、部活以来だろう。 足は筋肉痛にならなかったけど、腕の関節が筋肉痛に... 雨が降らないか心配だったけど、何とかもってくれた。感謝です☆ 今日はダブルスで、6ゲームできた。かなり白熱して楽しかった(^◇^) 曇っていたけど…

梅雨入り前の晴天

たまたまテニスコートが空いていたので、軟式テニスをやった。 暑い!! 日焼けした!! でもいい汗かけた。 こういう日は、しろくま!!でも鹿児島に行かなきゃ食べれないので、かき氷を食べた☆ 明日も雨が降らなければ、テニスをやる予定。 今日はシングル…

W杯開幕

南アフリカW杯が、いよいよ開幕する☆ 楽しみだ。毎日がサッカーづくし。 今回の日本代表はなかなか思うようにいっていないけど、サッカーは試合をやってみないとわからない!!

期待していたシナリオ通りの結果

今日はナビスコ杯予選リーグ最終節だった。 注目の横浜FM×浦和は、0-0で引き分けた。その結果エスパの決勝トーナメント進出が決まった!(^^)! 決勝トーナメントは半分あきらめていたので、すげー嬉しい♪ 一方、磐田×山形は、5-0で磐田が圧勝した。 その結果、…

14年前の自分

今日は仕事の関係で中学生と話す機会があった。自分は彼らと一回りくらい歳が違う。自分が中学生の時からもうそんなに時が経っているのかと実感したと同時にまだ昨日のように感じたりもする。彼らは純粋だなって思ったりもした。 自分が中学生の頃は何を考え…

静岡ダービー快勝

静岡ダービーで勝利し、エスパは暫定首位。 次節、マリノスが引き分け以下なら決勝T進出決定。逆にマリノスが勝ったら、予選リーグ敗退決定。 多分これであっているはず... 最終節のカードは、磐田×山形、横浜FM×浦和。 浦和に頑張ってもらって、決勝T進出へ…

明日の静岡ダービー

ナビスコ決勝トーナメント進出のためには、明日のダービー勝利が絶対条件。 勝つといっても、より可能性を高めるためには、4点差以上をつけて勝利。 早い話、昨年の日本平での静岡ダービーを再現すればいいだよね。 5−1で勝てれば、勝ち点は11で得失点差…

カラオケ

先日行ったカラオケで、100点満点とりました☆ 確か練習モードだったので、採点が甘かったのかも。 曲は、 GIRL NEXT DOORの「Wait for you」

日本○○

今週は珍しいことに一日中自分の席にいる日が一度もなかった。明日は出張だし... 今日は特に話題がないので、日本○○って言われている所に行ったことある場所を紹介します。 日本一高い山⇒富士山 日本三景⇒松島(宮城県)、天橋立(京都府)、宮島(広島県) …

桜島噴火

桜島の小規模な噴火により、噴煙が鹿児島市内に大量に降ったというニュースをネットで知った。 僕が今年2月に行った時もちょうど噴火していて、火山灰が降っていた。あの時は少ししか降っていなかったけど、火山灰が目に入ると痛かったし、しばらく歩くだけ…

6月スタート

早いものでもう6月。月末にはボーナスが入る。 もらえるだけありがたいです☆ 使い道はというと、ボーナス8割以上は貯蓄に回すと思う。 ユニフォームを買おうかなって思ったんだど、やめるかも。今年の布地は薄くて少しでも負担がかかると破れそう。あとし…