2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

明日からGW突入という人たちもいるけど、僕はカレンダー通りの仕事なので土曜からです。30日を休めば7連休になるんだけど、旅行に行かない限りはこんなに長い休みはいらないかな。 個人的にはむしろ別の週の月か金を休みにして、3連休にした方がいいかな…

軟式テニス

昨日の悪天候とうって変わって、今日は本当に良い天気だった☆ まさにテニス日和。今年は雨天でテニスが中止になったことがない。感謝です!!午後からやったんだけど、日差しがきつくて、少し動いただけで体力が消耗してしまう。今日は少し練習をやった後、…

今年は一味違う

エスパルスは苦しみながらも、大宮を2−1で下した。 1−1に追いつかれてから、勝ち越しゴールを奪える力が今年はある。こういうゲームを勝ちにできれば、優勝できるチームになれる。 今日の2ゴールは、スーパーゴールだった!! こんなゴールを目の前で観…

[旅]経県値

BIGLOBEの旅行サイトでは、自分の経県値というものを簡単に調べることができる。 経県値と聞かれても何ぞやって感じなんだけど、経験県を略してそう呼んでいると思う。 要は、今までどれだけの都道府県を経験(旅行に行ったり、住んだり、通ったり)したのか…

気になる

気になる映画がある。アリス・ワンダーランド。 不思議の国のアリスのその後を描いた作品。昨日から公開が始まった。 GWにでも観に行こうかな♪久しぶりに見に行きたいなって思った映画だった。アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST …

悔しい引き分け

清水×G大阪は引き分けで終了した。 0-1から岡ちゃんのゴールで追いついた時、今年のエスパはやっぱ違うなぁって思った。 追いつくと、やっぱ逆転ゴールが取りたくなる。何度もチャンスがあったけど、GK藤ヶ谷の好セーブに阻まれた... 今日の藤ヶ谷は当た…

本当に4月?

今は本当に4月かと疑うようなくらい寒い。 今は春で、冬じゃないよね。もう桜は終わったよね.... この時期に静岡県で雪マークが付くのはあり得ないよね... 異常気象が続いている今日この頃。なんかもう一回桜が咲くような気がして仕方がない...

ゲゲゲ

朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌は、いきものがかりの『ありがとう』っていう曲。 毎朝このドラマを観て、この曲を聴いてから仕事に出かけている。 最初聴いたときからすごくいい曲だなぁって思った。サビのところがすごく好きだな。 シングルの発売は5月5…

週明け

週明けの初日は疲れるね! 今日の雨で、桜は散っちゃったかもね↓↓ 今日もエスパの話題だけど、昨日の永井のゴールは、浦和時代のACL決勝のゴールみたいだった。 豪快というか、観ていてすごく気持ちのいいゴールだった。スピードで相手を振り切り、ボレーシ…

清水×仙台

Jリーグの清水×仙台の試合を観にいってきた。 今日は暖かいというより、むしろ暑かった!スタジアム前の桜並木は先週の満開がウソのように葉桜になっていた。 試合はそれとは真逆で、エスパの桜が満開に咲いた!!!!! ヨンセンの豪快ミドルシュートで先…

まだまだ

最近寒い日が多かったせいか、今年の桜の見ごろは長い。 今週末は葉桜かなって思ったんだけど、まだ満開のところもあり十分楽しめる。 昨年の今頃はもう半分くらい散っていて、葉桜だった感じがする。 今日は約半年ぶりに高校時代の友人に会った。どんどん弁…

歓送迎会

今夜は歓送迎会だった。 日本酒を飲みすぎて、なかなか酔いがおさまらない... けど、楽しい夜だった。

朝ドラ

朝ドラの新ドラマ「ゲゲゲの女房」が先週から始まった。面白いので、毎回欠かさず観ている。 前作の「ウェルかめ」は過去最低視聴率だったらしい。そんなに悪くないドラマなのにね... 最近は朝ドラの視聴率低迷が続いているけど、それは時代の流れなのかな。…

桜満開の通学路

今週土曜日は青春18きっぷ使って京都に行こうと思ったんだけど、準備不足&ダイヤ改正で京都駅到着時間が以前よりも約40分遅くなったこともあって、どうしようか迷いつつ金曜になってしまい、結局行かずじまいだった。 日曜日に新幹線を使って行くことも…

新年度

新年度が今日からスタートした。 初日から疲れるというか気の重くなる仕事があった。なんとか終わったけど、あともう1回ありそう。 今週も明日で終わり。今週は長く感じる1週間だった。 (2006年4月 京都・高台寺)