2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度終了

今日で今年度の業務が終了した。いつも言っているように長いようであっという間の1年間だった。 今年度で定年退職される人が同じフロアーに1人いた。業務終了後も仕事場は来年度準備や異動する人たちの引っ越し作業でバタバタしていた。 直属の上司は異動が…

季節外れの寒さ

もう4月だっていうのに、御殿場では雪が降った。季節は冬に逆戻りだ。 桜が咲いているのに雪が降るなんて... 最近の気象はどうにかなっちゃっているね。 週末には満開だろうけど、こんなに寒ければ花見どころではないね(T_T) 今に2月に桜が満開になっちゃ…

ミスチルとの出会い

今日は体育館で傘を盗まれてしまい、ショックと同時に腹が立った。 正直ふざけるなって思ったよ。傘とはいえ、歴とした犯罪だよ! 今度からは絶対目の届く所に置いておくようにするわ。 半日は若干ブルーだった(-.-) 話は変わり、昨日は大学時代の友人と会い…

気がつけば

気がつけば、もう桜のシーズンだ。あれからもう1年経つんだね。 まだ寒い日があるけど、三寒四温いう言葉があるように、3日寒い日4日暖かい日を繰り返しながら春になっていく。 今年は初めて桜が咲いている様子を見て春を実感した☆

朝ドラ

朝ドラの「ウェルかめ」がラスト三話で終了! 四国が舞台ということで、観てみたんだけど意外に面白かった。 個人的には、料理店アルデンテで働いている山田君のキャラが面白い。最近出てきていないので、最後に観てみたいな。山田君の行動や毒舌も面白い☆ …

メルアド

携帯を変え、メルアドも変わったので友達に連絡した。 最近というよりここ半年以上メールしていない友達3人と少しメールのやり取りをした。 なかなか懐かしい気分になる。大学時代の友達2人と高校時代の友達1人。 その反面、メルアドが変わっていて、宛先…

携帯

携帯を変えました。MNPを利用してauからDocomoへ。 家族がドコモなので、前々からドコモに変えたいと思っていた。au機種の契約拘束が先月で切れ、そろそろドコモに変えようかなって思っていたら某店で格安で販売していた。 変えるなら今の時期しかないと…

送別会

昨日は送別会的なものをやった。プレゼント交換やら、何やらで結構楽しかった。 普段話す機会のない方からいろいろなアドバイスを受けた。 ストレスや自分の持っているものを発散するためにも、同期で時々飲み会をやって愚痴を言い合うのがいいんだね。 飲み…

終わった

「曲げられない女」も今日で終わってしまった。残すのは「ウェルかめ」のみ。 本日静岡の桜開花が発表され、観測史上2番目の早さらしい。 今年は桜の京都に行ってみたい。ベストは来月最初の土曜日かな。 もち今回も青春18きっぷを使って日帰りで行こうと…

最終回

ドラマ「泣かないと決めた日」が最終回だった。 初回から先週までは榮倉さんが↓↓↓・・・だったけど、最終回は↑↑↑に\(^o^)/ このドラマは何を教えてくれたんだろう。 2話だけDVDレコーダーに録画した。あと今クールで観ているのは、「ウェルかめ」と「曲げ…

あと

あと約2週間で今年度が終わってしまう。そろそろ異動の発表も出るころだな。 この1年長いようで短くあっという間だった。 職場の人たちは良い人が多く、大変感謝している。怒られることもあるけど、自分のために怒ってくれるんだと思いながら... 自分は正…

ホーム開幕戦

エスパのホーム開幕戦を観に行ってきた。 山形戦は2年連続。去年は4−1で勝っているので、今日も大丈夫だろうと思いながら観ていた。 前半はロスタイムまで山形のシュートを0に抑えていたけど、ついにロスタイムに打たれた・・・ 後半は山形もペースをつ…

飲み会

昨晩は部の飲み会に行ってきた。初めて話す人もいて、なかなか楽しかった☆ 二次会はカラオケだったんだけど、0時前になっても終わりそうな雰囲気がなかったので途中で抜け出して帰った。 来週も飲み会だ。今度はみんなでプレゼント交換するから、何かを買っ…

何を

何を書こうか考えたものの、結局何も浮かばず今日はこれでおしまい!

誤審

先日行われた広島×清水での、広島のPKゴールは誤審と発表された。 確かに言われてみれば、ボールをセットした人と実際にボールを蹴った人が違うのはおかしいよね。サッカーを観ていてこんなシーンを観たのは初めてだった。 ゴールが無効になればいいんだけど…

今日は

今日は疲れました・・・ もうすでに眠いっす(-_-)zzz

手紙

先日、友人から手紙をもらった。メールと違ってあたたかさを感じた。 手書きっていうのもあるし、年賀状の時も同じことを感じた。やっぱり手紙っていいよね。気持ちがすごく伝わってくる。 確かにメールは便利だしなければ困るものだけど、手紙もいいよね。…

Jリーグ開幕

広島×清水をテレビ観戦。 開始早々、広島がPKで先制!清水は後半になってペースをつかむものの、得点が奪えずにいた。 0-1のまま後半ロスタイムへ・・・ 昨季とは違うエスパをみせてほしかった。昨季のエスパならこのまま終了。今季のエスパなら絶対追いつく…

寅さんの世界

宮崎県は、男はつらいよ第45作の舞台だった。 先日の南九州旅行でメイン舞台の日南市油津に行こうと思ったんだけど、断念。 その手前の鵜戸神宮まで立ち寄ったんだけど、寅さんワールドを感じた。 実際日南地方に行ってみると日本の原風景という感じがして…

Jリーグ開幕

2010Jリーグが、いよいよ今週末開幕する。楽しみで仕方がない。 今年のエスパはなんといっても小野だ!システムも4−3−3の攻撃的システムに変更し、今のところ良い具合に仕上がっている。 小野が1年通して試合に出れれば、優勝も見えてくると思う。あ…

長丁場

昨日朝から今朝まで、正確に言うと今日の夕方まで、本当に長丁場だった。 体は疲れていないんだけど、目が眠い。 今日は家でのんびりして、眠くなったら寝よっと。